最近のコメント

最近のトラックバック

ブックマーク

Powered by Typepad

« 初めての買い | メイン | 試し買い »

2005-06-29

コメント

あいき

どうしちゃったの、ヌーボ君?やる気満々じゃない?親から財産の早期分与とかがあったから、急遽運用する必要が生じたとか?

それにしても俺がめんどくさくてずっとやらずにおいたことを、お前はいとも簡単に実行していくなぁ。すばらしい!俺もお前に引きずられるように後を追うことにするよ。まずは口座開設か。がんばろっと。

ヌーボ

いや、別にそんな特別なことは何もないですよ。ただどうせいずれはやることだし、無料だし、しかも口座作ればいろいろツールも使えるようになるといったことに対して、今やらないことに何のメリットがあるのか?いや、何もない!となったわけです。
ま、口座は作っても実際に運用するのはまだまだ先のことですけどね。途中で投げ出さないために自分の意識を高めるのが一番の目的ですね。

あいき

> 今やらないことに何のメリットがあるのか?
かっこいい~!!
そうなんだよな。どうせやるのに今やらない理由はないよね。
最近のヌーボ、いいんじゃない?ちょっと変わった?

ヌーボ

う〜ん、まぁちょっとカッコつけてみましたけど、ぶっちゃけノリですね。昔からヤル気になってるときとそうでないときの行動力の差が激しいもんで、ヤル気モードの時にやれることやっておかないと全然進まないんですよ。
でも株の勉強は今のところ楽しんでやれてるんでイイ感じです。社会と密接に関係しているモノなのに、今まで知らなかったことだらけですから。もう127へぇぐらい叩いてます。知れば知るほど奥が深いっす。
ちなみに今日、マネックスと楽天から資料が届いてました。週末に処理するつもりです。

この記事へのコメントは終了しました。