最近のコメント

フォトアルバム

Powered by Typepad

« BBQパーティー | メイン | 風邪っぴき »

2004-10-26

コメント

OZZY

昨日観にいってきました。
朝イチで行ったのに大混雑!
人気のためか昨日から二館上映になってました。

何年か前のゲバラブームで
ゲバラの顔をプリントしたTシャツ等がよく売れてましたが
「思想も知らないのに有り難がるのも何だかなー」などと思い
そんな自分も結局よく知らないまま過ぎてました。
映画を観ても後のゲバラのことはよくわからなかったので
結局映画館でゲバラ本を買ってきてしまいました(笑

実話に基づいているので、
途中でバイクが出てこなくなってしまうのも仕方ないですが
確かにもうちょっとノートン見たかったなー。

ヌーボ

おぉっ!いつのまにやら二館上映に!それでもやっぱり混んでましたか。
俺もお昼に行って残っていたのは最終回だけでしたからね〜。ま、家からすぐの場所なんであまり問題はなかったですけど。
ゲバラ本どうですか?俺も彼のことは興味あるもののあまり良く知らないんですよね。かといって中途半端な気持ちで踏み入るのには少し重い感じがして、いまだにそのままです。情けない・・・。

OZZY

今回買ったのは簡易な解説本だったので、
「カストロ議長なんかと一緒にキューバ革命やった人」
ということの経緯が多少わかったくらいです…。

ただ、偉くなってからも自らの給料を引き下げたり、
良くも悪くも正直な人だったんだなあというのが感想です。
まぁ今回の映画の主題でもありますけどね。

ヌーボ

ほほぅ、簡易な解説本ですか。でも最初はそれくらいの方がとっつき易いですよね。給料の引き下げってのは日本のお偉いさんにもマネしていただきたいものですね〜。
ところで映画の中でゲバラの彼女からの手紙の内容について一切説明がなかったのがなんか気になりました。まぁきっと想像してるので間違いないのでしょうけど。

この記事へのコメントは終了しました。