最近のコメント

フォトアルバム

Powered by Typepad

« 元気なWと怒る彼女 | メイン | 4年半の疲れ »

2005-01-26

コメント

モリタ

僕はジェベル200でジムカーナやってたときに
フロントだけ18インチのリムを入れて前後に
バイアスのハイグリップタイヤTT900を履いて
安上がりカスタムしてました。

しかしそれは走りの性能は確保できるのですが
純正リムのままではタイヤが細いので
正直あまりカッコ良くありませんでした。

やっぱりもモタードにするならお金をかけて
前後17インチで太いタイヤ履かないと様にならないですね。
とにかくKDXの今後に期待してます。

ヌーボ

ジムカーナもやってるとはスゴイですねモリタさん!
ジムカーナってどんなバイクが多いんでしょう?
NSR250にアップハンとかいう話を昔聞いたような気もしますが・・・。

やっぱりモタードは太いタイヤがカッコイイですよね。
ノーマルのDトラッカーでも太いタイヤ履くだけで断然カッコ良くなりますし。
ケイ子にも走りのバランスを考えた上でなるべく太いタイヤを履かせてやりたいと思ってます。

ところでモリタさんのHPをリンクしたいのですがよろしいでしょうか?

モリタ

リンクの件、是非お願いします!
こちらも喜んでリンクさせてもらいますね。

ジムカーナは競技になると確かにNSRが多いですね。
しかし練習会とかだとフツーにバイクに乗ってる人々が
今よりもっと上手くなりたいみたいな感じで走ってるので
車種はバラバラでカブからZX-12Rまでもが走ってますよ。

それにしてもジムカーナ、低コスト低リスクで楽しめるので
本気でオススメです!例えば僕んとこの地域では一日中走って
参加費が3000円で走りたい人は走って、喋りたい人は
バイク談義って、お昼には美味しいうどん食べに行って
みたいな感じで最高に楽しいですよ!

あと、書き込みが長々となってしまいましたが
KDXのホイールのサイズとか変えると今度はサスとか
ブレーキにかなり影響があったりする場合があります。
正直後々セッティングが大変だったりするかもです。

KDXなら純正ホイールのままでロードパターンのタイヤ、
例えばD604とか履くだけでも十分にグリップしてそれなりに
早く走れたりするんじゃないかと僕的には思います。

結局格好をとるか速さをとるかを選ばないと
いけないかもしれませんね。難しいですね。


ヌーボ

ありがとうございます。リンク完了しました。

へ〜、ジムカーナっていろんなバイクが出てるんですね〜。
俺は速く走りたいってよりも上手く走りたいって思っているので一度経験してみたいです。
小排気量車やスポーツ性能の低いバイクで大排気量スポーツに負けない走りをする人にとても憧れます。
3000円ってのも安くていいですね!
ただ俺のスポンジ頭ではコースが覚えられるか心配です。
先日の初サーキットランでもコース間違えましたし・・・。(笑

ケイ子はすでにロード寄りのタイヤを履いてはいるんで、街乗りだったらそのままでも充分に速いです。
でもやっぱりモタードのカッコ良さに惹かれますね。
レースに出るためにモタードにするわけではないのでまずはルックスですね。
自分の好きな格好にしてからいろいろと調整して走りのバランスを求めていきたいです。

この記事へのコメントは終了しました。