突然だが国産アメリカンってのは何だか好きになれんのよね。ハーレーに比べると音も鼓動も小さくてどうしてもショボく感じる。それなのに見た目はしっかりアメリカンしてるもんだから余計にニセモノっぽく見えてしまうのよ。乗ってる人にはもの凄く失礼だとはわかっているけどさ。メーカーが日本の制度と交通に合ったものを真面目に作った結果だろうと思うし、乗ったことないけどハーレーよりも全然乗りやすい(少なくとも日本では)だろうとも思う。それにそんなこと言ったらWなんてもろにトライアンフのパクりだろって意見もごもっともである。でも現実的に国産アメリカンってハーレーへの繋ぎとして乗られてることが多いよね。繋ぎだから大事にしてないとは思ってないけど、いつかはハーレーって思いながら乗ってる人多いんじゃないかな?それに比べるといつかはトライアンフって思いながらWに乗っている人って少ないと思う。少なくとも俺はそんなこと思っていない。そりゃトライアンフも欲しいとは思うけど、Wを手放す気はまったくない。だって現行ボンネビルよりWのほうがずっと英国車っぽいんだもん。なんせWが本場イギリスでヒットしたせいでボンネビルの発売が早まったくらいですから。でも国産アメリカンはアメリカでヒットしてないでしょ?
ようするにマネをマネのまま終わらせるか、オリジナルを超えるくらいまでやり抜くのかの違いじゃなかろうか?といってもハーレーを超える国産アメリカンってどんなんだろうって考えてもいまいち想像できない。それに本家のハーレーでさえ最近のモデルは音も鼓動も控えめになっちゃってるしね。だったらマネするんじゃなくて日本人にしか作れないようなアメリカンを作って欲しいと思うわけさ。V-MAXなんかがイイ例だよね。ま、いわゆるアメリカンってのとはちょっと違うけどさ。でもV-MAXは海外でももの凄くヒットしているし、あれはカッコイイなと俺も思う。もう時代遅れと言われてもいいってか確実に時代遅れなバイクなのにいまだに多くの人を惹き付ける魅力があるよね。国産アメリカンが必要ないって言ってるんじゃないのよ。扱いやすかったり足付き良かったり頑丈だったりたくさんイジれたりってイイところもたくさんある。ただハーレーを超えてやるぜ!とかスゲーもん作ってやるぜ!とかいったスピリットを感じる国産アメリカンがないのが嫌であり残念なのよね。
右に同じく。俺も国産のアメリカンは嫌い。
絶対に乗りたくない!!
だっていつかはハーレーなの見え見え何だモン。
V-MAXはアリだね。あれはヌーボの言う通り格好いいよ。
だからロングセラーになってるんだとおもうよ。
ハーレーもその内全車種インジェクションになって音も寂しいものになるんだろうねぇ。
今の時点でもう寂しいしww
やっぱりオリジナルじゃないと駄目ね。
投稿情報: 幸子ママ | 2005-03-18 05:35
インジェクションのハーレーかぁ・・・想像できんなぁ。
でもいつかはそうなっちゃうんだろうね。
そうなったらきっと中古のキャブ仕様ハーレーは大人気で値段高騰するんだろうな。
ママも買うならいまのうちよ。
投稿情報: ヌーボ | 2005-03-19 01:48
買えんてww
つーか今通勤用にアドレス買うか、ベクスター買うか迷ってるっつーのに!!
ねぇヌーボぉ車格安で売ってくれる人居ない?
投稿情報: 幸子ママ | 2005-03-19 02:57
やっぱアドレスっしょ!
当然110じゃなくてV100ね。
バッグと無線を忘れずにね!(笑
車はネットオークションとかで探すしかないんじゃね?
リスクはそれなりに高いけど。
投稿情報: ヌーボ | 2005-03-19 11:45
個人的にはVRXみたいなスポーツスターちっくな感じの
バイクをじゃんじゃん造ってほしいです。
あとスズキのデスペラードワインダー(倒立フォーク)とか
旧エリミネーターなんかも個人的には好みです。それと
逆輸入ですがロードスターウォーリャーなんかも良いですね。
投稿情報: モリタ | 2005-03-20 02:32
VRXはFTRやフュージョンみたいに少し今風にして再販すれば結構売れそうですよね。
そういえばエリミネーターも国産アメリカンってよりも和製アメリカンって感じでコアなファンが多いバイクでしたね。やっぱりこういうバイクはスズキとカワサキに頑張ってもらうしかないですかね?(笑)でもメーカー市販車最大排気量を謳ったVN2000がトライアンフのロケットスリーにあっという間に王座を奪われたのは少し笑えました。あとはワルキューレも日本ってかホンダならではのアメリカンって感じで個人的に好感が持てます。
投稿情報: ヌーボ | 2005-03-20 03:14