最近のコメント

フォトアルバム

リンク

Powered by Typepad

« 疲労死です・・・。 | メイン | ノイジーハート »

2005-05-10

コメント

あいき

僕も身近にそういう人を知っていますが、悲しい出来事だね。僕の知人は盗まれても良いバイクを保険で2台買ってました。でも高級バイクを盗まれるのが怖いから、好きなバイクを買えないって嫌だよね。

takeyasu

盗難ですか・・・厳しい話です。
ワタシも通勤はW650で行ってるのですが、会社の側の広場のようなところの隅に停めているわけで、イタズラやら盗難やら、決して他人事ではない状況の中毎日生活しているといえばしています。正直会社終わってバイクのところ行って、バイクがない!という事態、想像できないです。
かける言葉、みつからんですよね、それは。
辛い話です。

ヌーボ

高級車、特に外車は盗難の不安が付きものですからねぇ。でも高い金払って買ったのに怖くて乗れないってんじゃ意味ないわけですし。世知辛い世の中ですなぁ、まったく。
ま、その点W650は外車でもなければ高級車でもなく、おまけにそれほど人気があるってわけでもないんで、そこまでビクつく必要はないかもしれませんけどね。
しかし自分で防御するのも限界がありますから、バイク専用パーキングをもっと作るでもしてもらわにゃどーにもなりませんわ。うちの仕事場はバイク乗り多いんで、みんなでシェアして駐車場を借りようかって話もでてたりします。もしくはみんなのバイクを一本の長いワイヤーロックで繋げてしまうとかね。切られちゃえば意味ないだろうけど、やらないよりはマシかなと。
ちなみに俺はシートを切られたことがあって以来、滅多にWでは通勤しません。

幸子ママ

あらら、盗難ですか。。。
嫌だねぇ、ホンと殺したくなるよね。
俺現場にいたらここぞとばかりにやっちゃうかも。
で俺の知ってる人?その方。
前もTでは刀盗まれた人居たりしてるからね・・・。
西麻布は平和だからとか言ってロックもキチンとしてない人が盗まれてたような。。。
ロックはキタコのロックが世界最強らしいよ。
凄く高い上に重いけどさ。

ヌーボ

>幸子ママ
998のオーナーはY島さんですわ。
ローンもまだバリ残りらしい・・・。

キタコ?メーター作ってるキタコ?
ロックでは聞いたことないなぁ。
まぁ俺もアブスくらいしか知らないけど。
でも結局プロに本気だされたら何しても無駄なんて聞くけど、実際どうなんだろね?

幸子ママ

Y島さんとうとう大型とったんだ。
でも盗まれちゃね。。。可哀相。
何を隠そう「西麻布は平和だから」って言ってた人はY島さんだよ。きっとロクにロックとかかけてなかったんだろうなぁ。
こないだスーパーレーサーでチョッと喋ったBM乗りの人はイモビにロック二つとか言ってたよ。
しかも長時間止める時はカバーかけてるらしいよ。そこまでやってもやられる時はやられるらしいし。。。
確かに盗む方が悪いし腹立つけどしっかり防備した方がいいね。
あなたも他人事じゃなくてよ!
キタコってあのキタコだよ、ライコランドでも凄いの売ってたよ。
17万5000円の最強ロックがさw25kgだってww。
他にも種類一杯出てるから見てみたら?

ヌーボ

ん〜、でもさすがにちゃんとロックはしていたみたいよ。
俺もちゃんとロックしたいけど、持ち運ぶのがねぇ・・・。
基本的にバッグとか持たない主義だし。
BMみたいにパニア付いてたりすれば問題ないんだけどさ。
しかしスゴイねその最強ロックってやつ。
買うヤツいるのか?

幸子ママ

それがいるらしいよw自宅用だと思うけどさ。
ロックも色々あるからつけりゃいいってモンじゃないしねぇ。。。
マイ○ルさんも刀をカバーかけて?路駐してたら盗まれたらしいし。
BM雑誌のライターがGSを二回も盗難にあって結局キタコのロック(ギリギリ持ち歩けるでかさの)をフレームに巻きつけて走ってるみたい。
あとイモビもつけてね。
俺は大丈夫って奴は一番危ないよ。
俺みたいに盗難にビビりすぎもどうかと思うけどww
まぁ大型乗るならカスタムする前に盗難対策の費用を捻出した方がいいね。チョー嫌だけどさ。

この記事へのコメントは終了しました。