最近のコメント

フォトアルバム

Powered by Typepad

« 経験と対策 | メイン | 明と暗 »

2005-07-29

コメント

ひさえっち

私も「深夜バイカー」はいってるよ~
近々参加したいなあと思いつつ、なかなか参加できてない・・・・。

ちひろ

UKフィルターすげー気になるので是非人柱にっ!!

オギー

昨日、私のHPのBBSにカフェ初心者さんがいらしてたので
簡単なアドバイスを書いたのですが
その後こちらを覗いたら
あまりにも考えが一致してたので驚きました。
ヌーボさんの方がより一層詳しいですけど。

「深夜バイカー」楽しそうですね!加わろうかな。

ヌーボ

>ひさえち
知っとるよ。
W率がなにげに高いから今度参加してみそ。

>ちひろさん
ん〜、いつかは買おうと思ってるんですけどね〜。
でもエアクリーナー、ブリーザーフィルター、電装版、サイドカバー、締めて5万ちょいをいっぺんに揃えないといかんからなぁ・・・。
性能的にはどーなんすかねアレ?
雨とか大丈夫なんだろうか?

>オギーさん
いやいや、俺のは詳しいというか偉そうにいらんことまで書いてるだけですから。
結局はコンセプトをしっかり作って、それを最後まで貫けばいいだけっすもん。
俺の場合は「英国紳士のカフェレーサー」って感じです。(笑
クラシックな雰囲気を持たせつつも、今っぽさを取り入れて、かつ上品に仕上げたいなと思ってます。

「深夜バイカー」はなかなか面白いですよ。
といっても俺もまだ一回しか参加してませんが。
毎日のように集まりがあるんで、オギーさんも是非参加しましょう!

ぼんくら

ヌーボさんこないだは参加ありがとうございました。
実物のノートンアルミタンク&バックステップ見れて、いい参考になりましたよ。

カスタム論、確かにぬーぼさんの言うとおりですね。
俺も色々調べて日々カスタム妄想に明け暮れてる次第でございますw

また是非参加してみてくださいね
もう一台のダブロクと待ってますw

ヌーボ

>ぼんくらさん
どもども、先日はお疲れさまでした。
バイク仲間、W仲間が増えて嬉しいです。
ぼんくらさんのWがこれからどうなっていくかも楽しみです。
また参加させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします。


FREEDOM!

先日はどうもありがとうございました〜!

実はアルミタンクとバーハンの組み合わせにする時、ヌ−ボさんのダブロクを参考にさせてもらってました。

実写を見れて嬉しかったです!
次はバックステップをじっくり見させて下さいw

次回も宜しくお願いします。

モリタ

ヌーボさんの言うことはもっともですね。
結局自分が何をどうしたいのかをハッキリしないと
後で無駄なお金使うことになりますから全体的な
イメージを練る事は必ずや重要です。

セパハンカッコイイ!!→!セパハン取付る
→ハンドルロックできないし長距離しんどい
→やせ我慢してバイクに乗ることが面白くないなんて事に
ならない為にもデメリットを考える必要もあると思います。

今、僕もUKエアフィルターとオスカーズのサイドカバー
にカスタムしようと思ってます。が、しかし純正以上に
頻繁にエアクリのメンテナンスが必要というデメリット
を受け入れる覚悟&勇気が必要になってきます。

格好をとるか実用性をとるか、そこがカスタムの
難しいところであり楽しいところなんですね^^

ヌーボ

>FREEDOM!さん
えっ、そうだったんですか!?どもども、ありがとうございます。(笑

BEETのバックステップはバーハンと相性良いと思いますのでオススメですよ!キック使えないですけどね。

また近いうち(おそらく今週中・笑)に会うことになると思うので、どうぞ宜しくお願いします。

>モリタさん
デメリットの件、まさしくおっしゃるとおりですね。俺もセパハンは大好きなんですけど、ハンドルロックや肉体疲労のデメリットを考えてバーハンを選びました。それにカフェ=セパハンってのも芸がないかなぁとも思いましたし、なによりもセパハンに合うステップが市販されてなかったので。
セパハンがいくらカッコ良くても、バイクは乗ってなんぼですからね。バイクだけ見るとカッコイイのに人が乗るとアレッ?ってんじゃ本末転倒だと思うのです。個人的にBEETとペイトンの中間ぐらいがセパハンに合いそうな感じがするんですがね。

UKフィルター、とても迷ってます。外装と違ってバイクの調子に直接影響を及ぼすモノですので。マフラーと違ってメンテも必要ですしね。それに金額的な問題も・・・。とりあえず買うにしてももうちょい先になりそうです。

格好か、性能か、どちらも両立できれば一番なんですけど、なかなか難しいところですね。でも不可能ではないと思います。どちらも最高ってのはさすがにムチャかもしれませんが、どちらもハイレベルってのは充分あり得るかと。要はバランスですよね。格好的に譲れない部分と、性能的に譲れない部分をどう分けるか。かといって妥協は絶対にしたくない。矛盾してるかも知れませんが、俺が目指すのはそこです。ほんと終わりが見えませんね。だから楽しいんですけど。(笑

ヌーボ

上のモリタさんへの返信ですが、性能と実用性を読み違えてました。実用性は性能以上に両立が難しいですね。かといって楽しく乗るためには無視できないことですし。これもどこまで譲れるのか(妥協ではなく)をしっかり見極めるのが重要だと思います。

この記事へのコメントは終了しました。