今日は台場でW650ミーティングがあるので、早起きして朝イチでナップスへ。世田谷店のみでやっているブルースチーム洗車とやらでピカピカにしてもらおうかなと。しかし、10時開店で10時20分くらいに行ったのにすでにピット作業は2時間待ち。さすがにそれは待てないのでついでに買おうと思ってたステッカーを購入しただけで帰って来てしまった。そんなわけで自分で軽く洗車。洗い終わった頃に散歩をしていた男性から「カッコイイバイクですね〜」と声をかけられ、その後しばらくバイクや車のことを話し込む。とても楽しかったが、おかげでワックスかける時間が無くなってしまった。そして台場に行く前に昼飯がてらスーパーレーサーに寄り、先程購入したステッカーを貼る。適当に考えたにしてはなかなかカッコ良く貼れたかなと自己満足。ただ時間が無く、中心線などを引かなかったせいでちょっと曲がってるのだが、まぁそんな目立つほどでもないので気にしないことにした。
ミーティングにはすでに30台近くのWが集まっていた。俺は何回か参加してるので見なれた光景である。後に予定が控えていたので1時間くらいしかいれなかったが、知り合いも何人か来ており楽しい時間を過ごすことができた。しかし毎回思うことではあるが、カフェWにもっとたくさん会いたかった。あれだけの台数がいたにもかかわらず、カフェWは俺を入れても2、3台しかいなかったのではないだろうか?やはり多くの人は昔のW仕様やツーリング仕様のカスタムである。SRのイベントにはカフェカスタム車両が多く見られるのにWではなぜこんなに少ないのだろう?やっぱりオーナーの年齢層が高いのが原因か?それにWはノーマルの完成度が高いからあまりカスタムするってイメージが無いんだろうな。そりゃSRに比べればパーツ数は雲泥の差かもしれないが、カスタム、特にカフェカスタムのベースとしては最高の一台だと俺は思ってるんだけどね。ちょっと前に比べれば若い人も乗るようになってきたけど、もっとたくさんの若者が乗ってほしいもんだ。そうすればパーツも増えてカスタムも盛り上がるかもしれないし。でもさすがにSRほど街に溢れてしまうのもちょっと考えものではあるが・・・。
ようやくエアクリ等を交換後の写真を撮ったのでフォトアルバムにアップしておきました。
遅ればせながら、土曜はお疲れさまでした!
私もカフェWを求めて見に行ったクチですが
例年に比べても少なかったですよね…?
ただヌーボさんのエアクリやオスカーのデモ車のシートなど
見たいものは見られたので満足です。
あとはすみっこの方で、W-trackerさんと
最早下取りに出せない話(←切実)などをして帰りました。
もう少し新しい方とも積極的に話をするべきだったんでしょうが…。
投稿情報: OZZY | 2005-09-08 19:32
>OZZYさん
先日はお疲れさまでした。
確かに今回はいつもよりカフェが少なかったですね。
俺とOZZYさんくらいだったような・・・?
オスカーズシートいっちゃいますか?
ペイトンよりもカウルが低そうなんで、トライトンタンクに似合いそうですね。
下取り・・・俺も完璧にそっちの世界の住人です。
まぁ今のWがダメになってもまたW買うと思いますし、そんときゃ現車のイジッたところと新車のノーマルパーツを交換すればなんとか下取りしてもらえるかなと。
投稿情報: ヌーボ | 2005-09-09 11:27