ついに、ついに放ったらかしにしてたKDX125を復活させました!って言ってもパンク修理して自賠責に入っただけだが・・・。今週から今の仕事の他にスーパーレーサーで働くことになり、そのための足としてKDXの力が必要だったのである。1年半もの間放ったらかしにしてゴメンよK子。これからはW子と同様に可愛がってあげるからね。
んで久しぶりのKDXでの走行。いや〜・・・乗りづらいっ!まぁわかってたことだけど、中途半端なアクセル開度だとすぐグズる。だから全開か全閉のどっちかで走らにゃならん。他のKDXに乗ったことないからわからんのだけど、KDXってこういうもん?それともうちのK子はキャブ不調だったりするのかしら?いちおう全開にすれば上まで官能的に吹け上がるんだけど。まぁこれはこれでWとは正反対の乗り味で面白いんだけどね。ってかそれよりも問題はリアブレーキが全く効かなくなってること。まだ詳しくは調べてないけど、ほんと全然効かない。いや、多少効いてる感じはあるんだけどまったく意味ないぐらい。さすがにこれは怖いんで近々ちゃんと手を入れるつもり。ついでにテールランプも切れてるのでLEDにでも交換したいところ。電球替えればいいじゃないって話だけど、テールランプケースのボルトがイカれちゃってて外れないのよね。
そんなこんなでとりあえず無事(?)復活した我がKDX125。これからコツコツ手を入れて、最終的にはカッチョええモタードにしていきたいと思っちょります。ちなみに彼女の前を走ったら、彼女の顔にホクロが増えた・・・ってオイルカスだっつーの!みなさんK子の後ろを走る時は汚れてもいい格好でどうぞ。
2ストは最高に楽しいのですが周囲はおろか
乗り手の方も確実に背中が汚れたりするので
お気にの服は絶対着ないかKDXに乗るときの
ジャケットを用意した方が良さそうですね。
僕も現在カートコースで遊ぶために手に入れた
ボロボロのNS-1を少しずつ直していますが早く
完璧な状態にして気分良くパイ~ンしたいです。
投稿情報: モリタ | 2005-11-15 20:22
ほんと2ストのパワーバンドに入った時の、脳みそを置き去りにするような加速感はたまりませんね。ただしリアブレーキが効かない状態なので、前が空いてる時じゃないと全開加速は怖くてできません。俺も早く完璧な状態にしたいものです。
それに加えブレーキ、サス、グリップを強化したらもっと安全に楽しく乗れるようになるんでしょうね。早くモタードにしてみたいです。これで燃費が良ければなぁ・・・いや、良いまでいかなくてもせめて満タン100kmは走って欲しいものです。
投稿情報: ヌーボ | 2005-11-17 02:11