んで一通り説明受けたあとに初運転。エンジンを始動するとドカらしいガガガガッっていう乾式クラッチの音とドドドドッっていう排気音が心地よい。ノーマルマフラーの音はショボイと聞いていたけど、思っていたよりは低音が効いていてそんなに悪くない。さっそく走ってみるが、心配していた乾式クラッチの操作も特に問題なし。しかしポジションはやはり超前傾。話では999よりもキツいポジションらしい。前に店で跨がってみたときはそんなに感じなかったけど、いざ実際に走らせるとなるとかなり背筋に負担がかかる。身長187cmの俺でこれなんだから、小柄な人なんかはもっとキツいんだろうな。気になる走りはと言うと、馴らしのための5000回転までという縛りがあるのにW子より全然速い。もう吹け上がりが軽い軽い。そりゃ倍近く馬力違うしね。ブレーキもダブルディスク&ブレンボ、メッシュホースで効きとタッチ共に良好。LE自慢の前後オーリンズはまだ堅さを感じるものの、しっかりと踏んばって良い仕事をしてくれます。
夜になってからはバイク仲間達とお披露目会をし、その後タイヤの皮を剥きにさっそく羽田サーキットへ。もう最高に楽しかった!ある程度攻めた走りをするとキツいと感じてたポジションがピッタリとハマってくる。まだ乗り馴れてないせいでどれだけ倒せるのかわからなかったけど、なかなかのハイペースで周回することができました。おかげで皮もあらかた剥けた感じ。ちなみにトップ5000回転で140kmくらい。上まで回せば250弱くらいは出るらしい・・・いや、出さんけど、たぶん。とにかく早く馴らしを終了して全開で走りたい!
ってなわけでまだちょっとしか走ってないので、稚拙なインプレしかできず申し訳ないです。しかしポール君、スタイル良しで走りも良し!とにかく楽しくて楽しくてしょうがない最高のバイクであります。いやぁマジ思いきって買って良かった。ローンの支払いは大変だけど、ポール君と一緒なら全然苦になりませんわ。ポール君共々これからもよろしくお願いします。あ〜背筋痛ぇ・・・。
最近のコメント