本日、ダブ子の怪我が完治して帰ってきた。前後スプロケ、チェーン、ハブ周辺を交換して乗り心地も大幅アップ!ん〜やっぱダブ子は最高だわ。ちなみに今回、スプロケをAFAMのゴールドのやつにしてみた。チェーンもゴールドにしようか迷ってたけどそっちは結局ノーマルのまま。チェーンまでゴールドにしたらちとクドいかなと思ってね。値段もかなり高いしさ。
さて交換後の感想だが、個人的にはカッコ良くなったと思う。ダブ子はタンクやフォーク、マフラー等ちょっとしたポイントで金色を使っているのでバランス的にも調度イイんじゃなかろうか?欲を言えばフロントのディスクローターをサンスターのやつにでもすればもっとバランスとれてイイ感じかと思う。チェーンもノーマルのままで正解だったかなと。でも彼女は「チェーンがゴールドなのはカッコイイと思うけどスプロケはねぇ・・・」だそうで・・・トホホ。さらには「私の嫌いなスポーツネイキッドみたいでなんか嫌!」って知るかボケェッ!
そんなわけでさらにカッコ良くなって帰ってきたダブ子の画像はフォトアルバムにアップしておいた。ようやく3月になり春が来るまであともう少し。早く暖かくなって遠くへ走りに行きたいもんだね。
あんまり違いが分からんw。
まぁ今まで以上に愛着湧いていいね。
投稿情報: 幸子ママ | 2005-03-06 06:26
基本的に自分のバイクに金ピカのパーツをつけるのは
遠慮したいところですがオーリンズのショックや
AFAMのスプロケ、RKのチェーンのゴールドに関しては
何故だか大歓迎なんですよね。不思議です。
投稿情報: モリタ | 2005-03-07 02:17
幸子ママ>
まぁ・・・ね、こういうのって結局ほら・・・自己満足?だから・・・うん。
モリタさん>
ん〜、やっぱりそれらのゴールドはただ単にカッコイイから金色にしてあるのではなく、ちゃんとした性能ありきでの機能美というか自社製品に対する自信が表れなのかもしれませんね。
投稿情報: ヌーボ | 2005-03-08 01:11
ようこそ成金仲間へ(←聞こえが悪い)!
確かダストシールも金でしたよね。
要は配置とバランスだと思うので
金パーツも充分アリだと思うのですが…。
私のWはこの後金ピカのステダン装着控えてますが
さすがにここまで来るとやりすぎ感が漂います。
投稿情報: OZZY | 2005-03-09 04:48
OZZYさん>
自分はもうとっくにそちらの人間ですよ。(笑
なんせカスタムのほとんどは事故の慰謝料でやってますからね。
うちのWはダストシールとマフラーのエンド部分、タンクのペイント部分の淵が金色になってます。
だからバランス的には問題ないとは思っているんですけどね。
金色を増やすならあとはローターをサンスターにするぐらいですかね。
さらにWにつくブレンボキャリパーがあればおそらく買っていたと思いますけど。(笑
投稿情報: ヌーボ | 2005-03-09 18:32