只今ダブ子が調子崩し中。日曜の昼間に走っていたら急にアフターが頻発&アイドリングが不安定に。ガス欠の症状に似てたので給油するも改善せず。とりあえず火曜の深夜に家の前でプラグ交換&エアクリ洗浄してもダメだった。警官に怪しい目で見られるリスクまで背負ったのに・・・。ってわけでいまのところ最も怪しいのがキャブである。27000km走っておいて、いまだに一度もキャブを開けてないからゴミでも詰まったのではないだろうか?しかし分解洗浄するにせよ、自分でやるか店に任すかで悩み中。時間さえかければ自分でもやれるとは思うが、やはり多少の不安は残るし、これでもダメだった時の精神的ダメージがデカい。かといって店に頼むと結構イイ値段取られそう・・・ただでさえ金欠なのに。やっぱ何事も経験ってことで自分でやってみっかなぁ〜?ついでにやりたいこともあるし。それと交換したプラグを元に戻そう。外したやつはまだまだ使えたし。そんなわけで只今キャブ洗浄のアシスタント募集中!(笑
勝手な憶測から「ズバリ言うわよ!」
タンクからのガソリンホースがボロくて空気も吸い込んでいると見た!
投稿情報: ズカ | 2005-08-25 03:44
なんかこんなこと書いといてナンだけど、キャブが原因じゃないっぽい・・・。今になってアフターがどっちから出てるのか調べたら両方から出てるんですもの。さすがに両方いっぺんに詰まりはしないだろうし、2次エアー混入にしても同じかなと。ちなみにガソリンホースは大丈夫だと思います。
ってなるとやっぱり苦手な電装系?バッテリーが弱ってるとこんな症状になったりするのだろうか?もう5年以上使いっぱなしだし。でもいちおうセルはちゃんと回るんだけど・・・。むぅ、どうしたものか?
投稿情報: ヌーボ | 2005-08-26 02:08
バイク屋に診てもらって無事復活しました!で、原因なんですが、殺していたノーマルタンク用の負圧ホースのフタが外れてエアーを吸っていたというバカみたいに単純なものでした。気付かなかった自分が恥ずかしい・・・。なんにせよ簡単に直ってよかったすわ。おかげで快調!最高!
投稿情報: ヌーボ | 2005-08-29 03:04